お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2021.08.07

8月 4,5歳児 青白組 交通安全教室

交通安全教室で、4,5歳児が交通ルールを学びました。

信号のない横断歩道道路と、信号のある横断歩道の利用の仕方を学びました。

 

信号がある交差点は、「右、左、後ろ、前」と確認します。

自分たちが子どもの頃と確認の方法が変わりましたね。

運転手さんが待ってくれていたら、お礼も言いうと良いことも学びました。

愛知県出身の先生が、静岡県に来て交差点で歩行者が渡るのを待っていたら

中学生に元気よくお礼を言われて驚いたと教えてくれました。

県民性ですね~

さんぽに出掛ける機会が減っていますが、出掛けた時は交通ルールを確認しながら、

安全に楽しく出かけたいと思います。

ご家庭でお出かけ中に横断歩道を渡る際は、

自分の目で確認することも経験できるといいですね

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ