お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2021.09.15

9月 4歳児 あおぐみ 見てみて!とんぼのめがね

暑さもようやく一段落し、季節の変わりを感じる頃となりました。

園庭ではトンボが気持ちよさそうに飛んでいます。

あお組でも「とんぼのめがね」を歌っているとトンボのメガネを作る姿が…!

それぞれ好きな折り紙とセロファンを使い、”とんぼのめがね”の製作を楽しんでいました。

  

早速出来上がったとんぼのメガネを保育教諭のところへ持ってきて

「とんぼのめがね歌いたい~!」と元気いっぱいなあお組さん。

「とんぼのめがねは○○めがね~」と歌詞に合った色ごとに前で披露することをします。

嬉しそうに眼鏡越しから微笑んで楽しんでいました。

 

ある日、あか組さんから”とんぼのめがね”を発表して見せて欲しいと…!

声がかかり少し照れながらあかぐみの保育室に行き前で歌ってみることになりました。

歌い終わった後、赤ぐみのМ先生に自分の”とんぼのメガネ”を発表して!と大盛り上がり!

子どもたちがそれぞれ自分で作りたい!と思い、

色を塗ってみたり、クラフトパンチの花やハートなどを貼ってみたり、

思い思いに工夫して作ったオリジナリティーあふれる「とんぼのメガネ」。

最近は2個目を製作中のあお組さんです。

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ