お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2022.01.30

1月 1歳児 いちごぶどう 「面白いおにごっこ」

もうすぐ節分。

そこで新聞紙で角をつくり、「鬼だぞー」と追いかけてみました。

「きゃあ~」「こっちだよ~」と楽しむ子ども達。

鬼役を増やすと楽しさ倍増!!

みんな笑ってテラス中を駆け回りおにごっこを楽しみました。

  

そこで、新聞紙豆の登場です。

鬼がぶつけられるたびに「イテテテ」とリアクションをするのが楽しくて、

だんだん豆攻撃が激しくなりました。

投げるのがとっても上手になったね~なんてしみじみ成長を感じている暇もなく

どんどんぶつけられました。

  

これが予想以上に結構痛い。

「こりゃあたまらん」「まいりました~」と演技だけではなく心からの鬼の声。

でも、鬼が倒れると、これもまたうれしくて

「もう一回」と何度も繰り返し豆まきごっこを楽しんでいました。

さて、沢山遊んだので、

「これが鬼だよ」「角があってね」「トラのパンツを~」と子ども達と話しながら鬼を描いてみました。

興味津々の子ども達。鬼のイメージできたかな~

 

お部屋でも豆まきごっこを楽しみました。

心の鬼をやっつけられるといいね。

 

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ