お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2022.03.09

3月 「火の用心」幼年消防

春の火災予防習慣です。

幼年消防団の出番です!!

最後は、園内を練り歩きました。どこを回ろうか相談してから、

「火の用心~マッチ一本火事のもと~タバコとお料理気をつけて~」

と元気いっぱい声をかけました。

  

 

元気いっぱい、かっこいい~と、憧れの的!!

そのうち、小さい子が後ろについて一緒に歩きました。

 

  

小さい子にも呼びかけ方を教えてくれたしろぐみさんです。

みんな「火事には気を付けてね」という気持ちを込めて活動できました。

後日、消防士さんに修了証を頂きました。

法被を着ると、気持ちが引き締まりますね。

その凛々しい顔で、「火遊びはしません」と消防士さんに宣言しましたよ。

一年間ありがとう。

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ