お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2023.03.07

3月 しろぐみ お店屋さんごっこ

こども園での生活もあと少し。子ども達がお店屋さんごっこをしたいと準備を始めました。

「レストラン」「お寿司屋さん」「ドーナツ屋さん」「ケーキ屋さん」「ゲーム屋さん」

5つのお店の開店準備が始まりました。

  

「たくさんのお客さんに来てほしいから、沢山作らなきゃ~」と張り切っていました。

さて、お店屋さんオープンです。

 

「いらっしゃいませ~」と元気な声が飛び交います。

「お金は持ってる?」と小さい子には優しく丁寧に教えてくれるとても親切なお店ばかりです。

「足りなくなるかと思ったけど、足りて良かった~」「たくさん来たから嬉しかった~」

と、りっぱなお店屋さんのコメント!

「またやりたいなー」と話している声からも、

こどもえんの最後にともだちと充実した時を過ごせたのだと感じ嬉しかったです。

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ