お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2023.03.02

3月 うれしいひなまつり

ひなまつりに向け、廊下が皆の作ったお雛様が飾られたり、歌が聞こえてきたりとひなまつりの雰囲気でいっぱいでした。

玄関のひな人形にも興味津々!その前で立ち止まり、じっくり眺めたり、お道具をこっそり触ってみたり。

 

ひなまつり会では、あお組さんが「うれしいひなまつり」を振り付け付きで披露に合わせて皆で歌ってスタート!!

 

お雛様とお内裏様が登場。あれれ?何か違うぞ?

子どもたちは「お祭りの人いるー」「持っているものが違うよー」と大騒ぎ!

皆でどうすればいいかな?と考えて、すてきなお雛様やお内裏様に変身しました。

お雛様の由来については子どもも大人も知り、ひな祭りマスターです。

 

会が終わった後は、ひなまつりゲーム!!

カードめくり競争、ひしもちタワー、ひなあられ運びリレー、

異年齢での関わりを大切にしながら、協力し合ったりする姿が見られました。

  

お昼はひなまつりランチ!ちらし寿司に大喜びでたくさんおかわりをしていました。

子どもたちの笑顔がたくさんあふれたひなまつりでした。

 

みんな元気に健やかに過ごせますように。

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ